以下の項目に沿って、どんな人に向けて特典を作るべきか考えていきましょう。
・どんなことを心配しているのか?
・その人がイライラすることは?
・何が起きれば嬉しいか?
など対象者の背景を書き出してみましょう。
・使える時間はどれくらいあるのか?まとまった時間が必要なのか?
・副業で?家事の合間に?どんな時に実践しているのか?
・週にどれくらいのペースで実践しているのか?
などの実践状況を書き出してみましょう。
その人が稼ぎたいと思っている金額を書き出しましょう。
その特典を使う「対象となる人」にとって、必要な特典を考えることがポイント。
「自分が付けられる特典があるから特典にする」という考え方ではなく、その人が欲しい理想的な答えを考えていきましょう。
さらに、それを実現できる特典を作る為に検証していくと、対象者が喉から手が出るほど欲しい特典を作ることができます。
momo
【Wi-Fi知らない機械音痴でも家に居ながらスキマ時間で稼げる方法を発信中】介護しながらブログやるも挫折→売れたら即利益が出せる転売を始めたら初月から収益化→半年で月利益40万達成→パソコン転売やDVD転売など家から出ずにできる転売で年商1000万達成!副業や育児介護の合間に効率よく稼ぎたい初心者向けノウハウ発信中です。